15 夢幻三剣士: 2011年5月アーカイブ

シルク 【しるく】

| トラックバック(0)

夢世界ユミルメの妖精。

半ば強引にのび太をユミルメ国へいざなった。

初登場 ・・・ 大長編14巻/夢幻三剣士
好きなセリフ ・・・ あなた、きっと、英雄になれますわよ。
コメンツ ・・・ http://silk.laff.jp/blog/2011/05/post-c54b.html

関連する記事[1件]

「気ままに夢見る機」で作り上げられた夢世界でののび太。

妖霊大帝オドロームを倒すために大勢の男の子から選び抜かれた、白銀の剣士である。

初登場 ・・・ 大長編14巻/夢幻三剣士
好きなセリフ ・・・ あの美しい夕日にちかいをたてよう。かならずユミルメを救うと!!
コメンツ ・・・ 現実世界でだめな人ほど立派になれる、という定番の役どころ。

関連する記事[2件]

鳥のような容姿をした、オドロームの側近。

老人に化けてのび太に近づき、夢世界へと誘った。
白金の剣士の強さの秘密を探りポケットを奪うなど、非常に有能な側近である。

初登場 ・・・ 大長編14巻/夢幻三剣士
好きなセリフ ・・・ 注文した品がおくれているようだが。
コメンツ ・・・ 嵐の中、二十二世紀デパート配送センターに督促の電話をかけてるところがカッコいい。

黄金ハットを乗せひた走る、丸いライオンのような風貌をした獣。

前半は勇ましかったが、後半説教くさくなる。

初登場 ・・・ 大長編14巻/夢幻三剣士
好きなセリフ ・・・ ちょっと、それまずいよ。
コメンツ ・・・ まん丸なのに、険しい顔してガルル・・・ていうところがかわいらしい。

関連する記事[1件]


金色の帽子をかむった謎の剣士。

相棒のドライオンに跨り、魔王軍を一網打尽にした。
その正体は、大方の予想通りあの少年である。

初登場 ・・・ 大長編14巻./夢幻三剣士
好きなセリフ ・・・ 人びとがたすけをもとめる時・・・、わたしはそこにいるのだ。
コメンツ ・・・ 愛らしい南瓜パンツ、そしてオシシ仮面にも通ずる生々しい足。お気に入りのキャラの一人です。

関連する記事[1件]

15 夢幻三剣士: 月別アーカイブ

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja