2013年3月アーカイブ

反乱軍PCIAのNo.2で、冷静沈着で非常に有能な人物。

「悪魔のように悪ぢえがはたらき、情けようしゃない男(パピ談)」

初登場 ・・・ 大長編6巻/宇宙小戦争
好きなセリフ ・・・ 地球人といっても人間だろう。自分の不人気をよ~~~くごぞんじだ。
コメンツ ・・・ ときに自軍の将すら黙らせる頭脳明晰ぶり!かなりのやり手と見ました。 もし反乱軍が栄えることになったらば、この男はギルモアを将軍の座から引きずり落とすに違いない。

関連する記事[4件]

およそ80万の軍隊を擁するPCIAのトップ。

政府軍に反乱を起こし、ピリカ星を独裁支配しようと企んでいる。

初登場 ・・・ 大長編6巻/宇宙小戦争
好きなセリフ ・・・ 本来なら死刑ものだぞ。すばらしい手みやげだったよ、長官!
コメンツ ・・・ どこか無機質な感じや、肩幅が狭いところがかわいい長官です。でも独裁よくない。

関連する記事[4件]

622名からなる自由同盟の盟主。

政府の元治安大臣であるが、ギルモア将軍率いる反乱軍に対し、同志を集めて自由同盟を結成した。

初登場 ・・・ 大長編6巻/宇宙小戦争
好きなセリフ ・・・ よろしくおねがいします。ロコロコ、少しだまりなさい。
コメンツ ・・・ 渋さとかわいらしさを併せ持つ稀有な存在。おなしタイプとしては、円番さんが思い出されます。

関連する記事[5件]

ロコロコ 【ろころこ】

| トラックバック(0)

大統領の愛犬。ピリカ星から大統領のお迎えにやってきた。

人語を話し、ロケットの操縦もこなす非常に優秀な密使であるが、「ほんの少し口数が多すぎる(パピ)。」

初登場 ・・・ 大長編6巻/宇宙小戦争
好きなセリフ ・・・ きれいな星でしょ。ぼくも無口なほうで・・・
コメンツ ・・・ かわいらしい風貌に似合わぬ大人びた口調、そして時折垣間見せる子供っぽさがたまらない。大統領、ゲンブさんとのやり取りも楽しい。 夜ご飯がロコモコだった記念作品。

関連する記事[4件]

スネツグ 【すねつぐ】

| トラックバック(0)

スネ夫の実弟。ニューヨークに住む、子供のいないスネ夫のおじさんの養子となっている。

スネ夫のことを、世界一すばらしい兄貴だと信じこんでいる。

初登場 ・・・ 40巻/スネ夫は理想のお兄さん
好きなセリフ ・・・ ぼくも兄さんに負けない、りっぱな少年になるの。
コメンツ ・・・ きれいなジャイアンと並び、ライトなフアン向けのトリビアには必ずといっていいほど登場するキャラ。骨川スネ夫という人物の深みを感じる上でも、非常に重要な存在。 車のTシャツもかわいい。

関連する記事[2件]

昔からの言い伝えを大事にしている、スネ夫のパパのおばあちゃん。久方ぶりに田舎から出てきた。

甘いものも大好き。

初登場 ・・・ 22巻/しつけキャンディー
好きなセリフ ・・・ おそろしいことじゃ。ナンマンダブ。 スネ夫ちゃん、それはいけないよ。
コメンツ ・・・ 口のとんがり具合としわしわ具合がかわいい。

関連する記事[2件]

船長をしている、スネ夫のおじさん。

いつも船で、外国へ行く。

初登場 ・・・ 7巻/空とぶさかな
好きなセリフ ・・・ これをばらまけって。
コメンツ ・・・ 華麗なる骨川一族にふさわしい職業。

関連する記事[2件]

スネ夫のパパの友達で、アメリカ在住の大金持ち。

自家用飛行機で、スネ夫たちとハワイの島巡りをした。

初登場 ・・・ 27巻/コンチュウ飛行機にのろう
好きなセリフ ・・・ なし
コメンツ ・・・ 1コマのみの登場ながら、その底知れぬ存在感!サングラスの奥の瞳も気になります。 「アメトーク ~スネ夫にくめない芸人~」出演記念作品。

関連する記事[1件]

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja