2011年6月アーカイブ

パン屋のおじさん。

店に飾る看板を描いていたが、パンのふっくらとした感じが出せずに癇癪を起こした。

初登場 ・・・ 8巻/ロボットがほめれば・・・・
好きなセリフ ・・・ もういやになった!
コメンツ ・・・ つぶらな瞳がかわいい。

関連する記事[3件]

大変な権威を持つ、美術評論家。

のび太たちの描いた絵を批評した。
のび太に対し、「これ、幼ちえんのころ かいたの?」と言うなど、、その批評はなかなかに辛口である。

初登場 ・・・ 8巻/ロボットがほめれば・・・・
好きなセリフ ・・・ あん?
コメンツ ・・・ ちょっと小学生に言うセリフじゃないね。「あん?」

関連する記事[3件]


かならず、ほめてくれる。

ロボットがほめると、みんなもほめる。

初登場 ・・・ 8巻/ロボットがほめれば
好きなセリフ ・・・ イーイー
コメンツ ・・・ 天才としか、いいようがない。(ジワ~)

関連する記事[4件]

妖霊大帝の部下で、土の精軍団を率いる。

六本の腕で六本の毒剣をふるう、恐るべき化け物。

初登場 ・・・ 大長編14巻/夢幻三剣士
好きなセリフ ・・・ 雨がやんだ。
コメンツ ・・・ 散り際がナッパを彷彿とさせます。

夢世界での静香であり、ユミルメ国の王女。

国王に勝手に決められた結婚を嫌がり家出した。
城を抜け出した王女は、旅の剣士シズカールとしてノビタニヤンたちと共に妖霊大帝に挑む。

初登場 ・・・ 大長編14巻/夢幻三剣士
好きなセリフ ・・・ わるいけど、王女はもういないのよ。 家出してよかった・・・・・・。
コメンツ ・・・ 「家出してよかった・・・・・・。」

関連する記事[1件]

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja