2011年2月アーカイブ


「プロあや」世界チャンピオン。これまでに7回も防衛に成功している。

得意技は、「富士山」、「銀河」。挑戦者アヤノ・トリローを下し、8回目の防衛に成功した。

初登場 ・・・ 15巻/あやとり世界
好きなセリフ ・・・ 「富士山!」
コメンツ ・・・ いかにもチャンピオンらしい佇まいがいい。 しかしのび太がチャンピオンの技にちっとも驚いていないところを見ると、のび太の実力はチャンピオンをも凌駕すると考えられます。

関連する記事[3件]


絵描き。抽象的な作風の絵を描き露店を出していたが、さっぱり売れず、お金がなくて、もう3日も食べていない。

自分の才能にも見切りをつけて、くにへ帰ろうかと思っていた。

初登場 ・・・ 18巻/自動質屋機
好きなセリフ ・・・ どうやらぼくには、絵をかく才能がないらしい。
コメンツ ・・・ 好きなことを続けていれば報われる日が来ることを教えてくれた、心温まるお話。

関連する記事[1件]


空き地の土管の中に根城を構え、のび太たちから一日20円の税金を徴収していた。
今までに100人殺したとうそぶいている。

初登場 ・・・ 18巻/コーモンじょう
好きなセリフ ・・・ 早く税金をはらえ。
コメンツ ・・・ 子供にとっては、これは恐怖以外の何者でもない。

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja