2010年9月アーカイブ


スネ夫の持っていた、なげなわに興味を持った。

初登場 ・・・ 16巻/ナゲーなげなわ
好きなセリフ ・・・ それなあに。
コメンツ ・・・ のび太の優しさと、スネ夫の狡猾さが如実に現れるお話。 とにかく、女の子助かってよかったね~。

関連する記事[2件]


おままごとをしていた女の子が持っていたお人形。
のび太にデラックスライトを当てられ、スラリとした洋風のお人形に変えられてしまう。

初登場 ・・・ 16巻/デラックスライト
好きなセリフ ・・・ なし。
コメンツ ・・・ のびちゃんそれはやりすぎだ。

chicchanagozira01.GIF
地底に暮らす、ちっちゃなゴジラのような動物。
犬のように、ワンワンと鳴く。

初登場 ・・・ 大長編8巻/竜の騎士
好きなセリフ ・・・ ワンワン。
コメンツ ・・・ 地底のイヌみたいなものかしら。

ロー 【ろー】

| トラックバック(0)


竜騎隊士バンホーの妹。
地底世界に滞在する間、のび太たちの面倒を見た。

初登場 ・・・ 大長編8巻/竜の騎士
好きなセリフ ・・・ ローですお友達になってね。
コメンツ ・・・ 兄さんを慕う、良い妹である。 自分たちの世界の歴史を良く知っているのは、兄さんの影響によるところが大きいのでしょう。

関連する記事[1件]


「ドラえもん」の中にもちょこちょこ出てくるところがいいね。
ファミコンソフト「ワンワンパニック」は名作。




関連する記事[1件]


ドンジャラ村に住む小人族の村長の娘で、兄を慕う無邪気な女の子。
ドンジャラ祭りを楽しみにしている。

ドンジャラホイ

初登場 ・・・ 35巻/ドンジャラ村のホイ
好きなセリフ ・・・ みんな寝しずまっているわ。 ドンジャラ祭りできる?
コメンツ ・・・ 兄を慕う無邪気な姿がかわいらしい。

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja