2010年2月アーカイブ

ミクロス 【みくろす】

| トラックバック(0)

ランドセルを盗む

スネ夫のいとこが作った、大型ロボット。
後にドラえもんが、人間並みの知能を持たせる。

mikurosu01_anime.gif

初登場 ・・・ 大長編7巻/鉄人兵団
好きなセリフ ・・・ ゴハンダカラオイデッテ。
コメンツ ・・・ スネ吉の技術と22世紀の知恵が融合した、奇跡のロボット。

関連する記事[3件]

ピー助 【ぴーすけ】

| トラックバック(0)

大人よちよち

首長竜の一種で、フタバスズキリュウの子供。白亜紀の日本近海に住んでいた。
タマゴから孵してくれたのび太になつく。
しかし、それゆえに恐竜ハンターに狙われることになる。

pi-suke02_anime.gif

初登場 ・・・ 大長編1巻/恐竜
好きなセリフ ・・・ ピュイ!
コメンツ ・・・ 恐竜を飼うというロマン。

関連する記事[3件]

女神ロボット

きこりの泉に住む、女神型のロボット。
伝説のきれいなジャイアンを召還した。

megamirobot01_large.gif

初登場 ・・・ 36巻/きこりの泉
好きなセリフ ・・・ しょうじきのごほうびに、きれいなジャイアンをあげましょう。
コメンツ ・・・ きれいなジャイアンを登場させた、ドラえもん史上非常に重要な人物である。

関連する記事[2件]

お花の先生

玉子にドラマチックに託された、おつかいの行き先に待つ先生。
タバコ屋の角を左に曲がって、3軒目に住んでいる。

初登場 ・・・ 36巻/もりあがれ!ドラマチックガス
好きなセリフ ・・・ 長い苦難の道をのりこえ、よくぞここまでたどりつかれました。
コメンツ ・・・ 凛とした、佇まいがいいね! このお話好き。なんてドラマチック!

関連する記事[1件]

ジャイアンのおじさん

柔道十段の、ジャイアンのおじにあたる人物。
十年ぶりに、のび太たちの住む町を訪れた。

初登場 ・・・ 36巻/ジャイアン反省・のび太はめいわく
好きなセリフ ・・・ きみの考えている強さは、ケダモノの強さだ! ほんとうに強い者はけっしていばらない。弱いものいじめなどとんでもない! 人間らしい心をみがくのが柔道の真の目的なのだ!!
コメンツ ・・・ スーツを着こなしているのがかっこいいね。

関連する記事[1件]

バケルくん

バケルくんは、実は小さな人形なのです。
カワルくんが宇宙人からもらった、不思議な人形です。

初登場 ・・・ 9巻/ぼく,桃太郎のなんなのさ
好きなセリフ ・・・ はじめのあいさつがハロー、さよならがグッバイ。
コメンツ ・・・ ドラえもんたちと自然に馴染んでるところがいいね。

関連する記事[2件]

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja