2010年1月アーカイブ

竜宮ママ

つまづいて大事な甕(かめ)を割ってしまいそうなところを、のび太に助けられた。
お礼に、のび太を自宅に招待し盛大なおもてなしをした。

初登場 ・・・ 9巻/ウラシマキャンデー(ドラミちゃん)
好きなセリフ ・・・ 姫子や、バレーでもごらんにいれたら。
コメンツ ・・・ お金持ちながらも嫌味がなく、お上品そう。

関連する記事[2件]

竜宮姫子

偶然にすれ違ったのび太が一目ぼれした、育ちの良さそうな女の子。


甕(かめ)を救ったのび太のことを、お母さんと共におもてなした。

初登場 ・・・ 9巻/ウラシマキャンデー(ドラミちゃん)
好きなセリフ ・・・ あなたはかめのおん人です。
コメンツ ・・・ 定期通いしているということは、野比ちゃんたちとは学校が違うんですかね。私立に通ってるんですかね。

関連する記事[2件]

王冠コレクター

王冠のコレクションをしている男性。
三河屋で8月12日に売れた唯一のコーラの王冠を、200万円で買い取りに野比家まで尋ねてきた。

初登場 ・・・ 9巻/王かんコレクション
好きなセリフ ・・・ すばらしい王かんをおもちとか・・・。
コメンツ ・・・ のび太と交渉する、まっすぐな眼差しがいいね。

関連する記事[1件]

ツチノコ 【つちのこ】

| トラックバック(0)

ななめまっすぐ

未来の百科事典1259ページに掲載。
昔は単なる想像上の動物とされていたが、1976年、東京の郷田武さんによって発見される。

初登場 ・・・ 9巻/ツチノコ見つけた!
好きなセリフ ・・・ なし。
コメンツ ・・・ ツチノコブームが来るのを、今か今かと待っているのに。1匹200円て!

関連する記事[2件]

西条ひろみ

のび太曰く、「ちょっとばかし声が良くて歌がうまいだけの歌手。」
しずちゃんなんかは、心のそこからジーンとなり、「ウキーッ」と発狂した。

初登場 ・・・ 9巻/ジ~ンと感動する話
好きなセリフ ・・・ オッケー。
コメンツ ・・・ トイレに来たトンちゃんと違い、終始イケメソ扱い。

関連する記事[1件]

五郎くん

絵を描くのがうまい少年。作風は劇画タッチ。
とっくりセーターを好んで着ている。

初登場 ・・・ 8巻/消しゴムでノッペラボウ
好きなセリフ ・・・ いいよ、ぼくの絵がうますぎるから、やきもちやいてんだ。
コメンツ ・・・ なぜあのタイミングで指を怪我するか。どうしてこうなった。

関連する記事[1件]

金原さん金原さん雪だるま

高井山で行方不明になった。
7日経った今日になっても、見つかっていない。

初登場 ・・・ 7巻/山おく村の怪事件
好きなセリフ ・・・ あっ、むこうのほうで、人の声がする。
コメンツ ・・・ けっこうホラーな感じで登場。初見のときは、ドキドキした~。

関連する記事[2件]

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja