2009年3月アーカイブ

garutaito01.GIF

コーヤコーヤ星に無数に散らばる、きれいな結晶。

結晶の軸を、そろそろずらしていくと、半重力エネルギーが発生する。

コーヤコーヤ星の文明を支える、貴重な鉱石。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ なし。
コメンツ ・・・ ステキな石です。

ototodori01.gif

宇宙の真空を飛ぶことが出来る鳥。

トカイトカイ星へと帰っていった。

 

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ なし
コメンツ ・・・ ガルタイトの小石をうまくあやつってね。

関連する記事[1件]

tamagodori01.gif

絶滅の危機に扮している、タマゴの形をした鳥。

北の山の中の岩の間に巣を作る。

 

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ タマタマ。
コメンツ ・・・ こちらもかなり強烈にユルキャラだと思います。

関連する記事[1件]

メス 【めす】

| トラックバック(0)

mesu01.gif

ガルタイト鉱業の実行犯その2。
ゴスとのコンビで、コーヤコーヤ星の住民にさまざまな嫌がらせをする。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ ありゃうわさにきいたスーパーマンですぜ。
コメンツ ・・・ このころ作ったアイコンは、陰影がなくてノッペリしています。

関連する記事[3件]

ゴス 【ごす】

| トラックバック(0)

gozu01.gif

ガルタイト鉱業の実行犯その1。
物語中盤から、ヒゲを蓄えた。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ たかが子供とおっしゃいますがね、主任。
コメンツ ・・・ カモランさんを引き回した、悪い男ですよ!

関連する記事[4件]

カモラン 【かもらん】

| トラックバック(0)

kamoran01.gif

ロップルくんちのお隣に住む。畑を耕しながら、初登場。

世話好きの良い人。息子のブブがいる。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ 新年おめでとう。
コメンツ ・・・ 人情に厚そう。 引き回しされるシーンが酷すぎる。

関連する記事[2件]

garutaitosyunin01.gif

トカイトカイ星に本社を持つ大企業、ガルタイト鉱業の主任。

ガルタイトを求めて、コーヤコーヤ星を侵略しに来た。

 

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ そんなばかげた報告を本社におくれるか!!
コメンツ ・・・ 悪い男ですよ…

関連する記事[3件]

dakkusukirin01.gif

その名のとおり、ダックスフントとキリンを髣髴とさせる生き物。

コーヤコーヤ星に住む。首がニュウと伸びる。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ ニュウ。
コメンツ ・・・ 宇宙開拓史はこういった動物キャラが多くて良いですよね。

関連する記事[2件]

ブブ 【ぶぶ】

| トラックバック(0)

bubu01.GIF

ロップルくん宅のお隣に住む、カモランさんの息子。

クレムちゃんにホの字。そして積極的。

 

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ チキュー?きいたことないな。よっぽど未開の星なんだな。
コメンツ ・・・ けっこうな災難が多くて気の毒な印象。 自分のせいであんなことになって、でもなかなか打ち明けられない、少年の心の葛藤が切ないじゃない。

関連する記事[3件]

dendenwani01.gif

コーヤコーヤ星に住む、かたつむりのような、ワニのような生き物。
大きい。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ ニュウ。
コメンツ ・・・ 周りの視線を気にしない、威風堂々とした佇まいが人気。

関連する記事[3件]

gira-min01.GIF

開拓星の住民とのもめごとに、のりこんで解決しなかった事件はないという...。

「コア破壊装置」と共に、ガルタイト工業本社からコーヤコーヤにやってきた。

 

 

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ わたしはどんな強い相手もおそれない。同時に、弱い相手もみくびらない主義です。
コメンツ ・・・ 最初から最後までシブい。

関連する記事[4件]

chami-01.gif

chami-02.gif chami-03.gif

ロップルくんと共に暮らす、愛らしい生き物。

どらやきを気に入った。初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ スーパーマンハ、コンナコトニナッテルノヲシラナイノヨ。
コメンツ ・・・ この丸さ!

関連する記事[3件]

paopao01.gif

コーヤコーヤ星に住む、地球の象のような生き物。
ちっとも人間を怖がらないで、背中に乗せてみんなを運んでくれる。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ パオーン。
コメンツ ・・・ この丸み! 今度の映画では、ずいぶんとプッシュされているように見えます。

関連する記事[4件]

クレム 【くれむ】

| トラックバック(0)

kuremu01.gif

ロップルくんの妹で、宇宙開拓史のヒロイン。

のび太にあやとりを教わる。物語中盤で、ケーキを焼き上げた。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ きえないでほしいわ。いつまでもいつまでも……。
コメンツ ・・・ もっとちゃんとしたアイコンを作りたいです…

関連する記事[4件]

roppuru01.gifroppuru02.gif

 コーヤコーヤ星に住む男の子。

「ワープを失敗して」「超空間の歪曲が」原因で野比家2階の畳と繋がり、のび太たちと出会う。

母と妹のクレム、ペットのチャミーと暮らす。

初登場 ・・・ 大長編2巻/宇宙開拓史
好きなセリフ ・・・ となりの木をねらったんだ。
コメンツ ・・・ モコモコしたグリーンの髪がかわいい。

関連する記事[5件]

  grandprix_kyoutou01.GIF

歌手養成学校「グランプリミュージックスクール」の教頭。ジャイアンの歌に聞き惚れ、テープにとって校長に紹介した。しかしそれは、おそるべき完全犯罪の幕開けだった。 

初登場 ・・・ 第39巻/ジャイアン殺人事件
好きなセリフ ・・・ きみこそさがしもとめていた人だ。
コメンツ ・・・ ドラえ史上トップクラスの刺激的なタイトル「ジャイアン殺人事件」の首謀者として、非常に印象深いキャラです。

関連する記事[4件]

 grandprix_kouchou01.gif

歌手養成学校「グランプリミュージックスクール」の校長。教頭に押され気味。

初登場 ・・・ 第39巻/ジャイアン殺人事件
好きなセリフ ・・・ 宣伝テープ?どんな?
コメンツ ・・・ あんまり悪いことは出来無そう。

関連する記事[2件]

jogakusei01.gif

テレビ朝目でスターの出待ちをしていた。

空から落ちる風船を狙った。

初登場 ・・・ 39巻/風船がとどけた手紙
好きなセリフ ・・・ あらン、風船だわん。
コメンツ ・・・ ポシェットがかわいい。

doruman01.GIF

記念すべき大長編ドラえもん第1巻の悪の黒幕。趣味に恐竜狩り。

初登場 ・・・ 大長編1巻/恐竜
好きなセリフ ・・・ 恐竜狩りにもあきてきたところだ。
コメンツ ・・・ わりと毛深いという印象。

関連する記事[2件]

makainohaiena01.gif

魔界に潜むハイエナ。悪魔さえも、彼らの犠牲に。

夜行性っぽい(イメージ)。

初登場 ・・・ 大長編5巻/魔界大冒険
好きなセリフ ・・・ ギシシ・・・
コメンツ ・・・ MSNメッセンジャーで腹黒い話題のときのアイコンに使ってもらったりしています。

daimaou01.gif

魔界族の大魔王。

すさまじい魔力を持つ、魔界大冒険のラスボス。

 

初登場 ・・・ 大長編5巻/魔界大冒険
好きなセリフ ・・・ あきらめるには美しすぎる星なのだ。
コメンツ ・・・ 最近の劇場版では、剛田さんへの名セリフ「たのむぜ名投手」がカットされていて寂しい。

mangetsuhakase01.gif
魔学博士で、美夜子さんのお父さん。
魔界接近説を唱えた。初登場 ・・・ 大長編5巻/魔界大冒険
好きなセリフ ・・・ だがこれは事実なのだ!
コメンツ ・・・ お別れパーチーでドラミさんにBBQを渡してるところがいちばんかわいい。

関連する記事[1件]

dekisugi01.gif

頭脳明晰・スポーツ万能。

性格も良くって自分の部屋に固定電話があるくらいお金持ち。

 

 

初登場 ・・・ 20巻「超大作特撮映画「宇宙大魔人
好きなセリフ ・・・ そうじゃないんだ。ぼくだってしずちゃん大好きだよ。でもこんな機械にたよってきみの心を動かすのはいやなんだ。
コメンツ ・・・ 大長編にも連れて行って!出木杉さんは名言も多いですよね。 時々出てくる、ヒデトシとジャイアンたちの友情が好き。

関連する記事[3件]

maruimarimama02.gif

大人気アイドルである丸井マリの敏腕マネージャ。

揺るぎない理想のアイドル像を持つ。丸井マリの実母。

初登場 ・・・ 8巻/ぼく、マリちゃんだよ
好きなセリフ ・・・ このへんなたぬきみたいのは、なんざます。
コメンツ ・・・ 実にお気に入りなキャラだのでいちばん最初に登場です。ざます。

関連する記事[1件]

あわせて読みたい

草ブログ2009 in MovableType

ドラえもんアイコン

マリオカートWii

リビッツさんの仮装大賞

KusableType




バナー広告募集中であります

日本赤十字社へのリンクです

Flickr de ドラえもん


Created with Admarket's flickrSLiDR.
サイズがちっちゃいのでクリックしない方が良さそう。

人気具合







Powered by Movable Type 4.22-ja